Latest Entries



30万語

毎日暑くて寝不足です。
夏休みなので仕事もてんてこ舞い。
今年も配布に選ばれてしまったので、ちょっと憂鬱です。

しかし、昨日風呂場で地道によんでた「Magic tree house12」でとうとう30万語達成しました!!

全然英語読めるようになってないけど、気にせず飛ばす術だけは上達してます。
内容もわかるようになったしね…。あとは音読(頭の中で)しないでぱぱっと読めるようになりたいなあ。



ぼちぼち…

ずうぅぅと放置してました。
この間、韓国語に挫折し(ハングルがどうしても覚えられない…。年だ…。)
英語多読を再開し、やっとこ29万語です。あとちょっとで30万語だ。
シャドウイングも洗濯物干しの時など隙間時間に続けてます。(今はハリポタ)
ぽちぽち、単語の聞き取りができるようになってきたっぽい。
続けるってすごいな…。

もうすぐ大台になる誕生日がやってきます。なにもなしとげてないし、人に誇れるものもなにもない。
家も配偶者も、すごく親しい友達だっていない…。子供のころはこんな未来思ってなかったな~。
もっとひどい状態だろうな~と漠然と思っていた暗い子供でした。

とりあえず、仕事をして大病もせず、好きと思えることがあるだけでもすごい幸せだと思います。
ただ、人から言われるとかなりへこむが…。(よくもっと楽しめと言われるけど、どう楽しめば納得してもらえるのかわからない。海外旅行とかすればいいのか…?)
これからも健康に気をつけて地味にまじめに暮らしていこう。


とりあえず今はまっているのは、お灸とおりがみです。(本当に年よりだなあ…)

涼しくなったらジョギングとか始めたいなあ…。



もう春です。

またまたまたすっかり、間があいてしまって、季節はもう春です。
その間にも、クロスステッチ(HAED)をはじめたり、ハングルを独学しはじめたりといろいろふらふらしていました。

今年で大台にのってしまうので、何か夢中になりたいと思い、前々から気になってたハングルをはじめてみることにしました。
とりあえず文字を覚えている最中。英語は中学、高校と基礎部分があったのでだらだら続けられたのですが
、韓国語なんてまったく初めてです。
K-popにはちょっぴっとはまってるけど、ドラマはチャングム(しかも吹き替え)しか見てないし…。
でも、新しいことをはじめるのって、なんだかわくわくしますね。


今年は

去年はほとんど人形に触らなかったなあ…。
かまいたいときと全然のときの差が激しすぎます。
でも、やりたい時にやりたい事をするという信念を持っているのでこれでいいのかな。



編物にはまり、冬になって突然クロスステッチ熱が再発しHAEDにはまってます。

毎年いろいろやりたいことがやってくるのですが、たぶんHAED、靴下編みでずっとおさまりそうかも…。
普段情熱をかけたい趣味?を見つけたくて、いろいろ挑戦するのでそのたび本やら道具やらが増えています。

そのときはたくさん欲しいとか思っても、覚めると邪魔になるんだよね…。
そのたびに自己嫌悪に陥るのですが…。

今年も地味に手仕事の年になりそうです。

またまたあいて

すっかりご無沙汰してしまいました。いつもと違う仕事先だったりしたのでなかなか忙しい日々でした。
基礎英語は地味に続いてますが、多読は停滞中。読み終わった本はどうしようかな~、置く場所がないです。
絵本っぽいのは姪っ子がわかるようになってから使えそうだけど…。

編物講座はやっと後ろ見頃が終わり、前見頃へ…。
自分では、今年用のミトンとマフラーを編んでます。

そして突然レース編みがやりたくなったりも…

手がいくつあっても足りませんね。

«  | ホーム |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

ぽん

Author:ぽん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

